玄米コーヒーを毎日飲んでデトックス!

妊娠、出産を経て、体重が以前より8kg増えてしまいました。何が辛いって、お腹のお肉がブヨブヨで、今まではいていたズボンが入らない…。
そんな時にたまたまネットで見つけたのが玄米コーヒー。赤ちゃんにおっぱいをあげている内はカフェインを含む飲み物を避けようと、コーヒーに代わるものを探していた時でした。

 

玄米って、美容と健康に良さそうだからと以前にも何度か白米に混ぜて炊いてみたり、おかゆにして食べてみたりしたのですが、旦那も私も「やっぱりゴハンは白米だね!」と、どうにも続かなかったんです。でも玄米コーヒーなら炒った玄米を粉にしているというから、食べるより良さそう。もちろんノンカフェインですが、驚いたのはその効果。

 

食物繊維が豊富なので便秘にはもちろん、炒った玄米が炭と同じような力を発揮して体内の毒出しに効果あり。また、ビタミンやミネラルなども豊富で、疲労回復や血液サラサラ効果もあるそうです。

 

さっそくネットでいろいろな商品を探し、100%国産玄米を使用していて、最も内容量も多くコストパフォーマンスが高かった「わっぜか本舗」の玄米コーヒーを注文しました。飲み方はインスタントコーヒーと同じような感じで、お湯に溶くだけです。よく混ぜないと底に粉が固まって残ってしまいます。
味は炭火焼珈琲みたいで、牛乳や豆乳で割って飲むのがオススメ。粉を少なめにすると、ほうじ茶のような味わいにもなります。

 

毎日2〜3杯飲み続けて2週間。一番効果があったのは便秘でした。市販の便秘薬のようにお腹がゴロゴロしたり痛くなったりしないのが良いです。便と一緒に体内の毒も抜けていってる気がします。

 

まだブヨブヨお腹は完全には凹んでいませんが、飲むととても体がポカポカするので、代謝UPにも効果的かな。味も気に入っているので、授乳期間が終わっても飲み続けたいです。

 


栄養機能食品「ビタミンゼリー 健康1粒ママの愛情」

私が美容や健康のために摂っているのは栄養機能食品「ビタミンゼリー 健康1粒ママの愛情」です。
買い始めたのは半年前くらいでちょうどその時育児でストレスが溜まって疲れ切っていて、あまり栄養バランスが整った料理が作れていませんでした。
美容のためというよりは足りない栄養を補うために買おうと思っていたところ生協のカタログで見つけました。
栄養機能食品というかレモン風味のグミのようでおいしそうで、どうせ甘いお菓子買うなら甘いけど栄養価の高いこちらのビタミンゼリーを買おうと思ったのがきっかけです。

 

あと1歳の子供も食べれると書かれていたので子供が食べても大丈夫ならより安心できると思って購入しました。
大体1〜2か月に1度、生協のカタログで見つけたら200粒の詰め替えを買っています。自分1人だったら200粒あれば3ヶ月くらい持ちますがなにせおいしいので夫、息子も食べているので1か月くらいでなくなってしまいます。1日2粒でビタミンA、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEなど約5種類のビタミンが一気に摂ることができます。手軽においしくビタミンを補えたらいいなくらいに思って食べ始めたのであまり効果などは見ていなかったのですが気のせいかもしれませんが風邪をひきにくくなりました。

 

今年の冬も風邪はひきましたが高熱が出たりすることはありませんでした。また息子の肌が白くなりました。
日焼けしやすいのか、前まであまり散歩しなくても肌がこんがりとしていて「こんがり焼けてるね」とよく言われていたのですがこれを食べてからだんだんと肌が白くなりました。即効性はないかもしれませんがじわじわと効いています。

 

基礎化粧品 オルニチンサプリメントNavi
特集!!今ならお得!コスモウォーターのキャンペーン情報はこちら

更新履歴